こんばんは、院長の藤川です。

 

今日は当院のEMSトレーニングについて少し触れてみます。

 

カイロプラクティックや骨盤矯正を経て、家での筋トレやストレッチ方法などを

指導しても結局自主的にはトレーニングが続かずに悪い状態に戻ってしまう方に何か良い

方法はないかと熟慮した結果、矯正をしたあとに「筋力強化も一緒にやってしまおうー」

ということで始まりました。

 

 

EMSってどんなもの?

 

「筋トレはつらい」、「楽をして痩せたい」、「すぐに効果を実感したい」

ダイエットや筋トレでは、このような悩みを頻繁に聞くのではないでしょうか。
実際に、簡単に痩せたり、楽に筋肉をつけることができる方法があれば、その方法を試しますよね。
誰でも簡単に痩せたい、筋力強化をしたいのは同じです。

そんな悩みを抱える方の共通点は、ズバリ何をしても続かないということ!
いろいろと実践をしても続かず、EMSにたどり着いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まずは、EMSのことを知りましょう!

 

 

EMSとは

 

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、電気刺激を直接筋肉に与えることで、

筋肉を動かし、トレーニングを行う機械、という意味です。

元々は、ケガや病気などで手術をして筋肉が弱ったときに、その筋肉を早く回復させるため

に、リハビリ用として使われていました。
そこから、「筋肉を刺激して強化する」試みとなり、スポーツ選手のトレーニングなどに採用

されるようになりました。

 

EMSの特徴

 

ー動的に筋肉を動かすからラクラク、辛くない。

EMSを使うと、何もしなくても勝手に筋肉が刺激され、動きます。
意識せずに運動ができてしまう!

 

⊂しの時間で効率よく筋肉を刺激。30分で腹筋運動9,000回分相当の筋収縮!

横になっているだけで運動効果が得られます。面倒な着替えや準備は必要なし!

 

私たちの全ての動きは脳が信号を送り、それを受け取ることで筋肉を動かすことができます。
トレーニングが辛いと感じてしまうのは、自発的に意識して「頑張っている」からです。
おまけに、結果が感じられないとすぐに止めたくなってしまいますよね。
しっかりとした意思を持ち続けるのは難しい。そのため、ついつい続かないのです。
しかし、EMSはそうした方でもパッドを貼って横になるだけでいいので気軽に続けられますし

当院でスケジュールを予約管理するので継続率UP!

 

脊椎や骨盤を矯正し、その骨格を支える筋力を強化してケガや病気が再発しにくい身体作り

をし、おまけに楽に痩せられたらいいと思いません?

 

ちなみに「痩せる」と書いてはいますが、体重はそんなに減りません、むしろ増えるかもっ

筋肉は脂肪より比重が重いため、但し内臓脂肪やサイズはダウンします(^^)

 

 

 

 

 

 

藤川カイロプラクティック院

1